お久しぶりです

  • Day:2011.11.21 01:37
  • Cat:雑記
お久しぶりです

なんだかんだ1か月半も更新していなかったんですね・・・


その間、目立った活動もしていないので更新するネタもない状態でここまできました

しかし、ここにきて、残念ながらネタができました


211系の配給開始です

先日N2編成が離脱、NNへ配給となっています

正直、もうこんな時期か。。。としか思いません


E233のNT編成と言う名前、どうにかなりませんかね・・・
一文字で充分だと思いますけどね・・・



写真は在りし日のN2編成です

DSC_2307.jpg
茅ヶ崎~平塚にて 11.04.02撮影

Read more...


どうでもいいことですが

  • Day:2011.09.16 13:23
  • Cat:雑記
金沢駅と札幌駅ってなんか似てる気がするんですよね

ホームが同じようにカーブしてるところとか、高架駅とか、交流電化とか・・・



DSC_2411_20110916132048.jpg
金沢駅にて 10.01.10撮影

DSC_6505.jpg
札幌駅にて 11.08.28撮影

ストリートビュー小ネタ

  • Day:2011.06.21 04:25
  • Cat:雑記
GoogleのストリートビューでR413を辿っていたらつ044を発見しました

tsu044_01.jpg
・・・あれ?
ラッピングに違和感が・・・


拡大すると・・・
tsu044_02.jpg
※見やすいように補正をかけています

ラッピングの男の子にモザイク・・・


ちなみに現車はこれです
DSC_5504.jpg
DSC_4198.jpg
上:09.01.25撮影
下:09.08.03撮影
ともに三ヶ木にて



これは、Googleの顔処理がプログラム化されていると考えていいのでしょうか
よくわからないものを見つけてしまいましたw

フォトギャラリー追加分2

  • Day:2011.02.16 17:45
  • Cat:雑記
DSC_0995.jpg

DSC_1007.jpg

DSC_1162.jpg

DSC_1184.jpg

フォトギャラリー追加分

  • Day:2011.02.15 22:28
  • Cat:雑記
DSC_0198.jpg

DSC_0349.jpg

DSC_0429.jpg

DSC_0439.jpg

祝・30000Hit

  • Day:2010.11.20 21:38
  • Cat:雑記
 30000 hit



本日、当ブログは訪問者数30000を達成いたしました

苦節3年弱、やっとという感じですw



まぁそれだけなんですが(汗


明日は更新する予定なのでお楽しみに



DSC_2852.jpg


写真使用について

  • Day:2010.07.24 21:22
  • Cat:雑記
つい先ほど、
某氏からの連絡でカナちゃん号に掲載されている写真の盗用が見つかり、とりあえず程度を確認してきました


この写真というのは、ご存知の方もいるかもしれませんが、
当方が提供という形でカナちゃん号HPに掲載させていただいているもので、
それをあたかも自分が撮影したかのように見せかけ掲載するというのは、
当方とカナちゃん号の管理人に迷惑がかかる相当な問題だと思いますね


現にその盗用具合を見たときは、怒り・呆れを通り越しもはや尊敬に値するレベルでした
何せ、堂々と「パクった」ことを公言しておきながら掲載するんです

記事をさかのぼって見てみると、
「パクった」ことを書かずに、自分が撮影したかのように見せかけて掲載している写真もありました


とりあえずそのブログ記事を見ていると、どうも中学生?ってことらしい

正直諦めましたよ、えぇ、これ言っても無駄じゃないか?ってことで



まぁ結論から言うと、無断盗用はしないでくださいよ^^ってことです

このブログを見てる人は少なくともそんなことはしないことを信じてますんで

使いたいときは一言言っていただければ基本的に許可しますので宜しくです

Read more...

バスヲタです・・・?

  • Day:2010.04.22 15:59
  • Cat:雑記
ブログタイトルを若干変更しましたのでご確認を

変更ってか、ちょっと付け足しただけですが




久々に雑記を書こうと思います



最近、知人が設置したとあるサイトにリンクされました

そこの説明文が若干気に食わなかったので、てきと~に反論(?)


釜ヲタ要素を入れるならバスヲタ要素も入れて欲しかったw


・・・それだけw




あ、そうそう、今日の芝桜臨はARらしいです

芝桜臨は今週末撮るかな~

今日は

  • Day:2010.03.26 16:11
  • Cat:雑記
さっきまで小田急の試運転を撮ってました


つか、うちに某氏達が凸してきてワロタwwwww


今日の夜は上野のほうに行ってきます、はい


本更新は明日以降です

動きが激しい

  • Day:2010.02.24 20:34
  • Cat:雑記
最近、神奈中の車両転属などの動きが多いです

ノンステの転属もあったみたいですし


とりあえず伊勢原はい57・91~93が満了で除籍になってます

個人的にはい91→57→92→93の順で落ちると思ったんですけど、
い57がPKG-KV234N2で置き換え、い91~93が一気(?)に落ちました

で、い91~93の代わりに、
い70がPKG-MP35UMで新車、い75がPJ-MP35JMで転属で入ってます
もう1台くらいは新車or転属でくると思います(い93分)

3月にはい54と94が落ちるのでその代替も必要ですね・・・

新車か、それともどこから持ってくるんでしょうかね?

でも厚木のKC-MP317Mの廃車が相次いでますので、
転属は基本的にそっちに行くと思いますが、わかりません



これからの動きが楽しみですね




バスのSNS作ろうと思ってます
只今無料サービス選定中・・・
