シャトルバス、再び。

本日ハ晴天ナリ

某氏に誘われ、某G○ストアーに行くついでにバスを捕って参りました(違


まずは待ちつつ海老名で若干記録

DSC_2258.jpg
何も考えずに撮っていたのでなんか収穫

DSC_2266.jpg
晴れているのでF値が稼げるので後ろまでくっきり


某G○でお買い物をした後、相鉄バスを撮影

DSC_2270.jpg
8951
新塗装

DSC_2272.jpg
8352
富士7E

DSC_2276.jpg
せ2
神奈中も少ないですが来ます

DSC_2281.jpg
8856
西工の量が半端ありませんので、飽きます


伊勢原に戻るためにホームへ上がるとMSEが来てたのでサクッと1枚
DSC_2288.jpg
前面ピカーン寸前ですがまぁ良しとします


伊勢原に戻り、あやめの里臨時シャトルバスを再び、
てかまじめに撮ります

DSC_2299.jpg
い106
横断幕無しであまり変わりが無い・・・orz

DSC_2302.jpg
い53
このブログでの出現頻度は限りなくゼロに近いかなちゃん号(汗
初出演おめでとうございます

DSC_2315.jpg
い93
とりあえずブルーリボン

DSC_2320.jpg
い 104
本命の横断幕付きです
遭遇確率は土休日(降雨時除く)だと1/2です

DSC_2326.jpg
前をアップで


2051F氏お疲れさんでした
羽後交通4台目はドンマイ過ぎるwww


これにて終わり

それでは

本日の撮影

タイトルに捻り無し(ぇ


今日は5267の記録

面倒なので画像のみで
って2枚だけだけど

DSC_2229.jpg

DSC_2247.jpg


以上

旧塗装氏乙でした



*追記(21:23)*

動画をアップしてみました

動画説明は実態がわかり次第修正を加えます

地下鉄仕様

地下鉄仕様の本厚木行きの幕です

DSC_2211.jpg
種別幕の部分が抜けている奴は見たこと有りますがこれは初めての感じ


参考:種別幕の部分がポッカリ
DSC_9550.jpg


2枚とも伊勢原にて

地元路線に乗る

今日はあやめの里臨時シャトルバスを撮るつもりでしたが
急遽、フリーパスで地元路線に乗ってきました


とりあえずあやめの里のシャトルバスをば
DSC_1944_20090614185648.jpg
DSC_1937.jpg
い106
今日はい104と106が担当でした



乗り潰し開始


伊勢原駅北口(0955発)―伊76 粕屋→愛甲石田駅
DSC_1952.jpg
い62 / 愛甲石田駅にて


愛甲石田駅(1012発)―平68 横内団地→平塚駅(遅延)
DSC_1954.jpg
ひ182 / 平塚駅にて

*平68豆知識*
下落合付近は狭道が続くのでスリルがある
バス同士のすれ違いは迫力満点
本数は少ないですが乗ってみる価値ありです
心臓の弱い方は十分に気をつけたほうが良いでしょう


平塚駅南口(1100発)―平12→須賀港(すかみなと)
DSC_1956.jpg
平塚駅南口にて

DSC_1957.jpg
か2011 / 須賀港にて

*平12*
中型車しか来ませんが、まったり感なら負けないと思います
須賀港は文字通り港なので市場などが周辺にあります


須賀港―徒歩→札の辻


札の辻(1123発)―平14→平塚駅南口
DSC_1958.jpg
か2008 / 札の辻にて


平塚駅(1140発)―平41→柳町
DSC_1959.jpg
ひ45 / 平塚駅にて

ノンステに乗りたいがために短区間ながら国府津駅行きに乗車


柳町(1145発・2分遅延)―平29 山下団地→高村団地
DSC_1960.jpg
ひ122 / 高村団地にて


高村団地(1230発)―伊18 日向岡・みどりヶ丘→伊勢原駅南口
DSC_1962.jpg
い87 / 高村団地にて

*伊18*
日向岡付近は山を切り開いた地形の為アップダウンが激しい
また一部渋滞しやすい箇所があるが回復運転でさほど遅延はしない


昼食(松屋)


伊勢原駅南口(1330発)―伊80 大田→愛甲石田駅
DSC_1966.jpg
い73 / 伊勢原駅南口にて

*伊80*
前述の平68の経路と途中まで被るので説明は省略
伊80はスピードを出すことが多い(営業所柄)

若干撮影
DSC_1967.jpg
乗ってません

DSC_1970.jpg
これも乗ってません


愛甲石田駅(1415発)―愛16 厚木西高校→森の里
DSC_1976.jpg
い19 / 森の里にて

リア側しか撮れませんでしたorz


森の里(1440発)―厚43 森の里中学校・船子→厚木バスセンター
DSC_1980.jpg
あ11 / 森の里にて


厚木BC(1542発)―厚44 高松山→赤羽根入口
(写真失念)


赤羽根入口―ランニング→仲田


仲田(1606発)―愛20 船子→愛甲石田駅(遅延)
DSC_1990.jpg
い6 / 愛甲石田駅にて


愛甲石田駅(1633発)―伊74 東海大学病院→伊勢原駅北口
DSC_1992.jpg
い67


この後、2051F氏がい38を見つけて発狂したため、
付き合いで平90で矢羽根往復(爆)

い9に乗れたから満足



以上、2051F氏お疲れでした

首都圏大移動?

昨日分です・・・



まずは快速「いろどり山梨さくらんぼ」号の送り込みを南武線溝ノ口~新城にて

DSC_1677.jpg
残念ながら0番台(ぇ

DSC_1684_20090614180605.jpg
横浜・神奈川DCのHM付きです
記録できてよかったよかった

DSC_1690.jpg
本命はGoodな出来
左スカですが気にしたら負けです


新城駅前の東急バス
DSC_1700.jpg
DSC_1701.jpg
KA 459号車


次に本運転を府中本町で

DSC_1710.jpg
いちとれに見事採用m(_ _)m <アリガトウゴザイマス


続きましてE655「和」(もちHG車なし)を鴻巣~北鴻巣で・・・
と言いたいとこでしたが、予定変更で北上尾にて

DSC_1727.jpg
初めて撮りましたが思いっきり茶色ですね


湘新等々で一気に横須賀へワープ

以降E259展示会
文章めんどいので基本写真のみ
DSC_1754.jpg
DSC_1755.jpg

DSC_1758.jpg

DSC_1760.jpg

以上!


そして某氏と合流
ふじぶさ下り最終以来の再会


駅前のイベントを散策して
横須賀駅前でバスヲタ本領発揮!

DSC_1780.jpg
初期西工の中型

DSC_1790.jpg
ブルーリボン

DSC_1807_20090614181622.jpg
減少傾向にあるIBUS車体のキュービック

DSC_1813_20090614181705.jpg
ブルーリボン2

DSC_1823.jpg
これも多分ブルーリボン2


これで横須賀をはなれまして、江ノ島線にてクヤ検を

本鵠沼にて
DSC_1877.jpg
8057との編成をかなり前に解かれた8257

DSC_1885.jpg
今日の牽引は1051Fでした

最後に江ノ島にてクヤを見学して終了

藤沢で某氏と別れ、平塚経由で帰りました



昨日ご一緒した2600旧塗装・tanasinn氏・、横須賀で合流した某氏一団
お疲れ様でした

とりあえず

仮更新です。。。


今日は疲労が極限に達したため、明日更新します・・・




某氏、すみませんorz
とりあえず「彩」だけでも載せておきます


送り込み回送@武蔵溝ノ口~武蔵新城

辻堂駅前の変わり様に脱帽

先週の土曜日、
辻堂の帰りに辻堂駅前でバスを撮っていたことを忘れてまして・・・
今更ながらうpしまつ

DSC_1578.jpg
ち14
JBUS車体のエルガ

DSC_1580.jpg
せ28
エアロスターのツーステ
後々、廃車進行につき早めの記録をお勧め

DSC_1582.jpg
ふ057
初期のエルガミオツーステ(新ステップ車)


・・・と言う具合に、見事に違う営業所の車両ですね

しかも今辻堂駅前は見事なくらいにまっさらです
何も無いです、本当に

騙されたと思って1度行ってみましょう(ぇ

どうしようもないくらいにまっさらですから

レトルトかまぼこ

宣言通り雨ですたがチャリをかっ飛ばしてきました

疲れたので文章少なめで、、、


まずは1号から

撮影地は馬入川河川敷
DSC_1482.jpg
1時間ほど待って来ました
撮影者はざっと60人以上


2号はやっぱり平塚~茅ヶ崎
DSC_1492.jpg
E217のHM付き

DSC_1498.jpg
E233のHM付きがレトロの1本前とか
これは意図的としか思えませんけど・・・

DSC_1507.jpg
本命
Goodです

3号もやっぱり茅ヶ崎~平塚
DSC_1516.jpg
練習
最高で2発くらいしか切れないので1枚を完璧に決めないと・・・

DSC_1520.jpg
やっぱりPはカコイイ(・∀・)
HM付きになるとも~う発狂物だと

4号はかっ飛ばして茅ヶ崎~辻堂
DSC_1537_20090606194756.jpg
傾いたのでトリミングしました
てか通過直前に晴れるとか無しでは・・・



せっかく辻堂に来たので・・・
と言うことで辻堂海浜公園に行ってきました
DSC_1571.jpg
前面幕がローマ字入りだし、
いつの間にかドア注意のシールが現行タイプになってやがるwww



以上。

ご一緒した2600旧塗装氏乙でした

急行→準急→8265(・∀・)

学校が休みだったので雨降ってましたが出陣してきました


平日なので平日しか走らない秦野急行と伊勢準が狙い

DSC_1435.jpg
3000でも2次車なのでまだいいと思いますね
これで3266F以降だたら頂けませんね・・・

DSC_1439.jpg
とりあえず流し


伊勢準は幕を変えてしまっている可能性があったため
愛甲石田→伊勢原で撮るのは賭けだったんですけど
DSC_1450.jpg
mjdsk?
まさか変えずに来てくれるとは

DSC_1452.jpg
後打ち
田んぼの真ん中で発狂するところでしたw


普通ならここで帰宅もありですが、この数本後の急行に8265F充当とのことで
引き続き撮影続行

DSC_1456.jpg
検査明け後の8062F
台車が綺麗ですね

DSC_1458.jpg
お目当ての8265F
傾きましたが許容範囲内です
雨の中走ると言う意味では貴重かなと

最近地元でのカットが増えてきた8265Fです





あしたはレトルト横浜です

旧塗装氏を引き連れて雨でもチャリで強行します




それではまたあした
