北陸遠征2010冬 ~MP317~

  • Day:2010.01.31 20:03
  • Cat:バス
ほくてつバス所属の元神奈中車、KC-MP317Mをうp


当日はほくてつバス北部営業所(柳橋)に凸しました

また車庫内撮影の許可をいただくことが出来ました

車庫内にいたのは34-850号車、元つ050でした

DSC_2188.jpg
車庫風景

DSC_2186.jpg
待機中

DSC_2209.jpg
新ステップ周りの処理

DSC_2213.jpg
前面

DSC_2217.jpg
出庫直前(LED点灯

DSC_2225.jpg
出庫1

DSC_2228_20100131120636.jpg
出庫2


仕様変更
・カーテンの設置
・新ステップの廃止→固定
・運賃幕の埋め込み
・広告枠の増設
・側面行先幕のガラス交換
など

北陸遠征2010冬 ~バス編~

  • Day:2010.01.31 12:14
  • Cat:バス
今度はバス編

元神奈中KC-MP317Mは別記事にします

Read more...

北陸遠征2010冬 ~鉄道編~

  • Day:2010.01.31 12:11
  • Cat:鉄道
とりあえず25日までにうpする予定だったのを今更

写真だけで勘弁

Read more...

とりあえず最終運用

  • Day:2010.01.24 20:37
  • Cat:鉄道
バスで平塚に出てホリデーパスで撮影してきました

とりあえず大船の記念入場券は諦めました(某氏達スマソ)

209がケトからいなくなるなんて3年前には想像できませんでしたね


まぁ案の定葬式がウザかった


*209系ウラ52編成実質最終運行*
DSC_2610.jpg
川崎にて
この後の2カットは前の人の手が写りこんでorz


DSC_2628.jpg
新橋にて
軽く被りそうになって怖かった
でもって撮影者少なかった


DSC_2653.jpg
浦和にて
なんだかんだで折り返してくるの早すぎる


DSC_2678.jpg
石川町にて
後討ち構図最強説


DSC_2699.jpg
DSC_2705_20100124202345.jpg
以上、新橋にて(2回目)
リベンジしたけど人数少なすぎるよ、ここ案外好きな構図なのに


DSC_2711.jpg
DSC_2721.jpg
以上、川崎~鶴見にて
DQNなおっさんが線路内の踏切の機具箱の陰に隠れて撮影していて、
直前電(1525A・写真上)で緊急停止→安全確認のため数分遅延
ちゃんと証拠写真もあります、ちなみに同じ場所にいた殆どの人が撮りました(約10人)



一言:これじゃ西のつるぎ号とか207-900の二の舞じゃねーか

追記(21:30):
今日のアクセス数100越えてるってどういうこと?二重ありだから、F5アタックした人がいるの?

予告(延期)

この土日に北陸遠征の写真を載せる予定です

訂正、25日までにうpします、多分



そういえばい63が納車されましたね、PKG-KV234N2が結構前に

見た目グロいけど折角日野車が入ったので目をつぶります



とりあえずほくてつバスの元神奈中KC-MP317Mをうp

DSC_2186.jpg
37-850(元つ050)
ほくてつバス北部営業所(柳橋)にて、許可を得て撮影

記事作成:10.01.15/21:32:21

最後の日の丸

  • Day:2010.01.02 17:35
  • Cat:バス
い90、元日を持って最後の日の丸掲揚となりました

廃車も近いですね・・・


*い90他*
DSC_1392.jpg
伊勢原駅南口付近にて

DSC_1406.jpg
DSC_1443.jpg


DSC_1430.jpg
DSC_1454.jpg
以上、平塚駅北口にて


とうとう県央地域の一般型KC-MP317の廃車が始まります

厚木は半端無い数いるので新車の台数が・・・

m9(^Д^)プギャー!

  • Day:2010.01.02 16:41
  • Cat:鉄道
終夜臨2009-2010

すみません、昨日は睡眠・い90軽追っ掛けに忙しかったので更新しませんでした


先に結論、死ねた、否死んだ
帰宅後速攻布団で死んでましたwww

まぁいいや

*終夜運転2009-2010*

DSC_1167.jpg
DSC_1217.jpg
DSC_1249.jpg
以上、町田にて

腹痛嫌だ(´・∀・`)


DSC_1265.jpg
大和にて

DSC_1308.jpg
新宿にて

*迎光号*
DSC_1321.jpg
DSC_1344.jpg
2枚とも明大前にて

これ行く必要なかった・・・(´・ω・`)

*ニューイヤーエクスプレス関連(後半)*
DSC_1350.jpg
新宿にて

DSC_1365_20100102163026.jpg
成城学園前にて


この後、俺と某氏以外は京王・迎光号の返却に行きました
えっと、一緒に行動してた俺含め5人のうち3人が行きました

俺と某氏は「京王なんかもう嫌だ(゚д゚)」って理由で帰宅です

下手したら拉致られそうになったのは内緒www



もう京王撮りたくない・・・乗りたくない・・・
ハイビ氏ね、被り氏ね、どうしてこうなっただって?

ど う し て も こ う な っ た




結論(再)
・無理はしない(新宿駅ダッシュx2
・出所がわからない情報は信用しない(迎光号(8000系)の例
・大晦日に踏切突破しようとしない→間違っても遮断棒を破壊しない(おかげでNY1号が遅延!
純粋な小田急ヲタは京王に特攻しない(これやったから新宿駅ダッシュ・・・orz
・おでんはおいしかった(某氏ありがとう!