写真使用について

  • Day:2010.07.24 21:22
  • Cat:雑記
つい先ほど、
某氏からの連絡でカナちゃん号に掲載されている写真の盗用が見つかり、とりあえず程度を確認してきました


この写真というのは、ご存知の方もいるかもしれませんが、
当方が提供という形でカナちゃん号HPに掲載させていただいているもので、
それをあたかも自分が撮影したかのように見せかけ掲載するというのは、
当方とカナちゃん号の管理人に迷惑がかかる相当な問題だと思いますね


現にその盗用具合を見たときは、怒り・呆れを通り越しもはや尊敬に値するレベルでした
何せ、堂々と「パクった」ことを公言しておきながら掲載するんです

記事をさかのぼって見てみると、
「パクった」ことを書かずに、自分が撮影したかのように見せかけて掲載している写真もありました


とりあえずそのブログ記事を見ていると、どうも中学生?ってことらしい

正直諦めましたよ、えぇ、これ言っても無駄じゃないか?ってことで



まぁ結論から言うと、無断盗用はしないでくださいよ^^ってことです

このブログを見てる人は少なくともそんなことはしないことを信じてますんで

使いたいときは一言言っていただければ基本的に許可しますので宜しくです

Read more...


炎天下

  • Day:2010.07.22 16:26
  • Cat:鉄道
※7月20日分



暑い、暑すぎる

何なんですかこの暑さ、去年もこんなんだったっけ???



*初狩工臨返空*

DSC_7590.jpg
傾きを直してトリミングしました

西八王子にて



*ケヨ33編成配給*

DSC_7609.jpg
DSC_7612.jpg
DSC_7616.jpg
とうとう500番代にも廃車が発生(サハ2両)

高尾にて

(修正済み)



*1755F試運転(D-ATS-P)*

DSC_7631.jpg
中央線遅れのせいで走行はまた撮れず・・・
同じ列車が遅れるの2回連続だぜ?

相模大野にて






一言:夏休み中の稼動予定は5回以下の予定

曇天専用

  • Day:2010.07.13 00:26
  • Cat:鉄道
※7月12日分



ここの撮影地、晴れてたらどういう光線なんだ?



*ケヨ12編成長野配給*

DSC_7342.jpg
64-39牽引

DSC_7344.jpg
そして控車のゆうマニ

DSC_7346.jpg
幕が抜かれて、無残な姿に・・・

以上、高尾~相模湖にて





一言:何あの蚊、育ちすぎでしょ?  「デストロォォォイ!!!」

遅梅雨

  • Day:2010.07.10 13:39
  • Cat:鉄道
※7月9日分



今更になって梅雨本番とか

梅雨前線さん、サボらないでください(何



*EF510-509公式試運転*

DSC_7275.jpg
カシ釜ってただ単に色が違うだけで塗装パターンはほぼ一緒なんだね

赤羽にて



*ケヨ507編成配給輸送*

DSC_7285.jpg
DSC_7290.jpg
死神さんがフル稼働(故障含む)で81牽引

上尾にて



*安中貨物*

DSC_7312.jpg
個人的には星がよかった、つか荷が無さ過ぎる

北上尾にて



*カシオペア*

DSC_7324.jpg
-509が落成し試運転も終えたってことで星釜の牽引終了も近いんじゃね?ってことで

蓮田にて





一言:小田急の整列乗車の文化には誇れるものがある

臨時の嵐

  • Day:2010.07.03 22:48
  • Cat:バス
※7月3日分


久しぶりに当日のうちに更新できるような気がする


写真を選定していたら30枚になった、1/8くらい?

しかも途中でカメラの電池切れたから微妙に取り残しがある・・・

これ、電池あったら300枚くらい撮ってたかもねw



*い25*

DSC_6922.jpg
い25
伊勢原駅前で、待ち合わせしてたらいたので軽く撮影



*神奈中七夕増便*

一気に29枚放出
説明はその都度

DSC_6939.jpg
ひ84
この後、これを何度も見て飽きるのでありました

DSC_6942.jpg
ち61
平塚駅⇔浜見平団地の臨時便
茅ヶ崎車担当

DSC_6949_20100703222526.jpg
は079

DSC_6952.jpg
い16
去年と比べると随分減ったHT、5台減ってます

DSC_6955.jpg
ひ30
7月1日からの通称:消費者ラッピング

DSC_6964.jpg
い13

DSC_6974.jpg
あ7
厚木臨の厚木車
基本的にワンロマしか入りません

DSC_6984.jpg
い10
臨時平95系統

DSC_6997_20100703223214.jpg
ひ36

DSC_6998.jpg
ち50
浜見平臨

DSC_7017.jpg
DSC_7018.jpg
あ4
適当に前面アップでとってみたwww

DSC_7048.jpg
は075
そろそろ勇退のUA460

Read more...

ちっさい戦車?

※6月30日分



荷は重要だけど詳細はわからん、戦車なんだよね・・・?



*自衛隊機材輸送*

DSC_6884.jpg
牽引はPF1065

DSC_6887.jpg
戦車?その1@トラ

DSC_6889.jpg
戦車?その2@チキ

以上、平塚~茅ヶ崎にて



*PKG-ワンロマ*

DSC_6900.jpg
DSC_6908.jpg
2,3週間越しの遭遇

以上、平塚駅北口にて






一言:バスロケって便利だってつくづく思った、GPSの電源入れてればの話
