頑張ろう、日本。

3月11日の地震では、報道されている通り、大変多くの方が被災し、また大変多くの方がお亡くなりになりました。
神奈川でも震度5弱と言う強い揺れがありました。
地震直後から6時間弱の間停電をし、電気の重要さを強く認識させられた次第です。


鉄道も、東北方面の路線は、施設の損傷などが多く未だに復旧できずにいるようです。
鉄道車両も少なからず被災し、また沿岸部のバスも復旧が難しい状況です。

計画停電(輪番停電)の影響か、地元の鉄道も今のところは運休している状況です。
この計画停電がいつまで続くのか気になりますが、発電所が使えない限りはしばらくは続きそうです。

また、自宅の方も第1グループか第5グループのどちらかで停電になるようです。
1・5の両方で停電するようです→どうなるかはよくわかりません
今日の午前中は回避できたようですが、明日以降どうなるかがまだ不透明です。
鉄道を運行しないでの停電回避ですから、明日以降、今日と同じように運行させずに回避させるのは大変厳しいでしょう。
個人的に明日以降は本格的に停電が始まると考えています。


計画停電が続く中、ブログ・HPの両方を更新するのは大変厳しいと思われるので、この状態が一旦落ち着くまでブログは更新を休止することにいたします。
HPのほうは、地味に更新していくつもりですので、そちらをよろしくお願いします。

ただ、HPのほうは、運営が自宅サーバのようなので、輪番停電の影響を受ける時間帯は閲覧ができなくなります。
どのグループで停電かなど詳しいことは、HP運営者のツイッターをご参照ください。お手数をおかけします。
PF-X.NET公式ツイッター→http://twitter.com/pf_x_hosting


今回の震災でお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りするとともに、行方不明になっている方々の無事を祈るばかりです。
また、被災地が一日も早く復興することを願っています。



平成23年3月14日 Ad-blue
スポンサーサイト

変態営業所

  • Day:2011.03.11 14:45
  • Cat:バス
※3月9日分



久しぶりの大回りに行ってきました

主な目的は、ここ数ヶ月の間に、更に変態な営業所(操車所)となった三ヶ木操車所

前はU-MP218Mがいたくらいの変態さでしたが、今はワンロマ車大集合+LV380が3台も来るくらい変態

おかしいだろ/(^o^)\


い81も行ったり・・・流石に無いか(爆




*三ヶ木のワンロマ車等*

DSC_1537_20110311141938.jpg
つ05

DSC_1539.jpg
つ047
アリオ橋本シャトルバス専用みたいです

DSC_1550.jpg

DSC_1553.jpg
つ052
多摩からの転入 KC-LV380L改

DSC_1556.jpg
←つ037  つ05→
ワンロマ並び、違和感MAX

DSC_1559.jpg
つ021  つ01  つ055
つ01は翌日に三ヶ木から転出しました

DSC_1561.jpg
つ060~062
使われる気配が無いワンロマ軍

DSC_1563.jpg
旧つ071  旧あ1(新つ04?)
旧つ071は転出待ち、旧あ1は転入後の整備待ちです

DSC_1573.jpg
つ048
これもアリオ橋本用

以上、三ヶ木操車所にて(車庫内の写真は許可を得て撮影)

DSC_1586.jpg
つ037

相模湖駅にて

DSC_1623.jpg
つ011

橋本駅北口にて



*東急バス・はまりん*

DSC_1650.jpg

DSC_1651.jpg
AO1831 KC-HU2PPCE

DSC_1654.jpg
AO235 KL-HU2PPEE

DSC_1656.jpg
6-3856 KC-HU2MMLA

以上、青葉台駅にて



*江ノ電バス*

DSC_1659.jpg
224 PJ-LV234N1

DSC_1694.jpg
257 LKG-MP35FP

以上、戸塚駅東口にて

見慣れぬ車列

  • Day:2011.03.08 21:15
  • Cat:鉄道
※3月8日分





安中貨物用タキ1200の甲種輸送を撮ってきました

やる気がなさ過ぎたので、根府川で済ませました
根府川はレベルが高く、自分の腕では構図等々が糞ですが・・・(笑)





*タキ1200(東邦亜鉛㈱私有)甲種輸送*

DSC_1516_20110308211346.jpg

DSC_1530.jpg
ヨが見えないですな。。。

根府川にて
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。