「なにこれwwwすげぇwwwww」

  • Day:2011.05.25 02:47
  • Cat:鉄道
※5月23日分



新宿で何故か合流した非鉄の友人が、ヤテ配給を見たときに発した言葉




*ヤテ4ドアサハ配給*

DSC_3383.jpg

DSC_3405.jpg
205の記録も怠りません

DSC_3421.jpg
と言うわけで本命
90mm単玉の練習を兼ねてわざわざ撮ってきました
ピンが甘いし、そもそも串っているし・・・まだまだですね^^;


以上、新宿にて

車番フォントの考察(小ネタ篇)

  • Day:2011.05.18 20:15
  • Cat:バス
久々に車番フォントの考察についてです

今回は小ネタ篇と称して、「これは・・・」というものを出したいと思います

本編は鋭意制作中!(嘘





今回も厚木車にネタになってもらいます

DSC_2854.jpg
あ0159です
正面の車番はいい具合に貼られています、ちょっと窮屈な気もしますが


さて問題はリアです、初めて見たとき「シッカリシゴトシロヨ」って思いました

DSC_2862.jpg
むむっ!?
かなり横に広い・・・

DSC_2863.jpg
もう少し寄って撮ってみるとよくわかります
現業さんには申し訳ないけれど、これは手抜きって言われても・・・ってレベルです

・・・手を抜いたのかどうかは定かではありませんが、もう少し丁寧に貼ってもらいたいものです
まぁこんなこと偉そうに言ってますが、車両管理上は全く問題ないですね

ちなみにこれ以外の車両は普通(?)です

数字が上下にずれていたりとかはどこの営業所でもありますので


*参考:数字が平行線からずれているケース*
DSC_2908_20110518201023.jpg



と言うわけで小ネタ篇は以上!

ハイブリッドな日?

  • Day:2011.05.13 14:30
  • Cat:バス
※5月8日分




目標を舞岡の青い車両たちに定め、いざ東へ。


*かなちゅう*

DSC_2899.jpg
ひ014(PKG-AA274KAN) ち2(KL-LV280L)
平塚のAAが委託されたので見れるようになった並び

茅ヶ崎駅にて


DSC_2916.jpg
ち10(LKG-MP37FK)

辻堂駅にて


DSC_2919.jpg
よ90(KL-MP35JM)
銀ホイールに見慣れた中で、違和感のあるワンステップ+赤ホイール

大船駅東口バスターミナルにて


DSC_2936.jpg
お0159(KC-MP747K)
目的1、今夏満了予定の初期型ノンステ

DSC_2943.jpg
0-3695(KL-HU2PREA)

以上、上大岡駅前にて


DSC_2944.jpg
9-1682(PKG-LV234L2改・CNG車)

横浜駅東口にて


DSC_2956_20110513141309.jpg
お171(PJ-MP37JK)

DSC_2968.jpg
2-2644(KL-MP37JM)

DSC_2973.jpg
お0158(KL-MP337M)
目的2、3月に戸塚→津久井の転属で話題になったMBECS-Ⅲ
舞岡にも一台在籍しているが、こちらも↑のMP747と同じく今夏満了予定

以上、桜木町駅前にて




横浜駅からは普通の(と言っても窓が黒い)PKG-MP35UMに乗ったんですが、
続々行くらいにお0169(ACG-HU8JLFP)来るということだったので、
途中で下車しそちらにも乗車しようと言うことになり桜木町駅で下車
しかし、窓が黒いMP35のすぐ1本あとを走っていたのはまさかのお0158(上写真)
びっくりしましたが、もちろん乗車しましたw

その後曙町で下車し、予定通りお0169(写真なし)にも乗車
意図せず新旧ハイブリッド車に乗れました

峠への使者

  • Day:2011.05.05 16:57
  • Cat:鉄道
※5月4日分




峠の下で隠居している方々に会いに行き、
そして今も元気に峠を走る方々を撮りに行きました




*碓氷峠鉄道文化むら*

DSC_2705_20110505164806.jpg

DSC_2709.jpg

DSC_2730.jpg

DSC_2751.jpg
数年ぶりに行きました
前回行った数年前と、見るところが違って自分でもびっくり(ジャンパー栓開けてみたり。。。



*EL重連レトロみなかみ号*

DSC_2785.jpg
岩本~津久田にて




「二度とR17は歩くまい」と思った日でした




この後、現地で知り合った方に新前橋まで乗せていただきました、本当にありがとうございました


そして高崎から湘新G車で平塚まで・・・
疲れすぎて意識を保てませんでした

新緑の季節

  • Day:2011.05.02 12:05
  • Cat:バス
※4月29日分




桜も散り、新緑が映える時期になりました




*神奈中(あ・ひ・は・い)*

DSC_2591.jpg
あ90(リアのみアドベルラッピング)

厚木BCにて


DSC_2600.jpg
い22(リアのみアドベルラッピング)

DSC_2601.jpg
は086

DSC_2610_20110502120045.jpg
ひ90

DSC_2613.jpg
ひ014

以上、平塚駅にて


DSC_2628_20110502120200.jpg

DSC_2634_20110502120252.jpg
は037

DSC_2638.jpg
い101

以上、鶴巻温泉駅にて


DSC_2650.jpg
い80

大山ケーブルにて