鶏が先か、卵が先か

自分が撮影に出ているときに限ってF-trainが走っていない(大抵経堂で寝てる)という問題は、
友人に走っているのを確認してもらった後に、運用を確認して家を出ることで解決しました(制約あり)。



DSC_3309.jpg
曇ると信じていましたが、見事に雲の切れ間からご来光です

DSC_3329.jpg
折り返しも無難に側面を焦がしました
運がいいことに8251が裏被りです(?)



DSC_3339_01.jpg
先日は時間が無くて諦めたマチタマで〆
この時点でも日が弱くなって来ていたので、この次の急行だと満足いく画は得られなかったと思います




以上、年明け前最後の更新です

本年も当ブログをご覧いただきありがとうございました
来年は、今以上に更新ペースを上げるのは難しいと思いますが、引き続きご覧いただけると幸いです

奴が街にやってきた

昨日の話

寝ぼけ眼でとある短文投稿サイトを見ていると、知り合いが訳の分からない写真を上げていた
何故、赤い奴が複々線工事をしているところを走っているのだろうか・・・

・・・


飛  び  起  き  た



DSC_3195.jpg
マジで来やがった・・・(実質2発目とか言わないでおくけど)


夕方まで走るのを信じて徐々に東上していくことに

DSC_3220.jpg
もちろん赤いのメインで撮らせていただきました

残念ながらこの列車の小田原折返しで車両交換が入り、白昼夢は終わりを告げました

Read more...

想定外の奴

  • Day:2012.12.20 23:33
  • Cat:鉄道
今日の更新は一昨昨日くらいに行った東横線です


ここ数回の目的であるメトロ車は、7000と10000が1ヶ月交代で走っているみたいです
自分はてっきり7000だけで回しているものだとばっかり・・・交代は検査や習熟運転の関係ですかね?
この前7000がぶっ壊れたのは関係ないと思う


DSC_3100.jpg
自由が丘~都立大学にて

曇るのを期待して前回と同じく都立大学3号・・・下がカツカツです、切れてんじゃねこれ?



この後、白楽の方で撮っていると、東武の50000系が来ました
何かと思いましたよ、予想もしてない車両が来るんですからwww



DSC_3123.jpg

DSC_3124.jpg

DSC_3144_20121220232212.jpg
以上、白楽~東白楽にて

田園都市線を走らなくなった5000系、
そして問題の50000系、本来の目的の10000系です



チラ裏)ここ2,3年、日が短くなる時期に活発化してる・・・

3年ぶり

  • Day:2012.12.19 21:06
  • Cat:鉄道
懲りずにまた東横線に行っていたりしているのですが、更新の順番を変え先に今日のMueを

(2週間前にも入線していたとは)知らなかった


DSC_3154
茅ヶ崎~平塚にて



東海道線を走るMueは撮りたかったものなので、一応目標(?)達成ですかね

この車はいつまで走るのでしょうかね・・・

晴れすぎも考え物

思い立ったが吉日
下調べ無しで東横線の方へ行ってきました



残念ながら、及第点と言える写真はこれくらい

DSC_2947.jpg
都立大学~自由が丘にて


そもそもメトロ7000が撮りたくて行ったのですが、

・見事すぎる併走(新丸子)
・そもそもブレた(ココ)
・前面ギラリ☆(代官山)

下調べしていれば、もう少しまともな画が撮れていたんでしょうが・・・
単なる準備と腕不足ですね

Read more...

