頑張ろう、日本。

3月11日の地震では、報道されている通り、大変多くの方が被災し、また大変多くの方がお亡くなりになりました。
神奈川でも震度5弱と言う強い揺れがありました。
地震直後から6時間弱の間停電をし、電気の重要さを強く認識させられた次第です。


鉄道も、東北方面の路線は、施設の損傷などが多く未だに復旧できずにいるようです。
鉄道車両も少なからず被災し、また沿岸部のバスも復旧が難しい状況です。

計画停電(輪番停電)の影響か、地元の鉄道も今のところは運休している状況です。
この計画停電がいつまで続くのか気になりますが、発電所が使えない限りはしばらくは続きそうです。

また、自宅の方も第1グループか第5グループのどちらかで停電になるようです。
1・5の両方で停電するようです→どうなるかはよくわかりません
今日の午前中は回避できたようですが、明日以降どうなるかがまだ不透明です。
鉄道を運行しないでの停電回避ですから、明日以降、今日と同じように運行させずに回避させるのは大変厳しいでしょう。
個人的に明日以降は本格的に停電が始まると考えています。


計画停電が続く中、ブログ・HPの両方を更新するのは大変厳しいと思われるので、この状態が一旦落ち着くまでブログは更新を休止することにいたします。
HPのほうは、地味に更新していくつもりですので、そちらをよろしくお願いします。

ただ、HPのほうは、運営が自宅サーバのようなので、輪番停電の影響を受ける時間帯は閲覧ができなくなります。
どのグループで停電かなど詳しいことは、HP運営者のツイッターをご参照ください。お手数をおかけします。
PF-X.NET公式ツイッター→http://twitter.com/pf_x_hosting


今回の震災でお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りするとともに、行方不明になっている方々の無事を祈るばかりです。
また、被災地が一日も早く復興することを願っています。



平成23年3月14日 Ad-blue
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。