Numazu

  • Day:2012.02.05 12:55
  • Cat:鉄道
3月の改正で、JR海車によるあさぎりの運転が終了
また運転区間が御殿場までに短縮になります

これで91年以前の乗入形態に逆戻り

一時期は廃止の噂も流れていたけれど、なんとか運転は継続です


同時に、RSEも引退し、現在富士急が導入を検討しているということです

「検討」でニュースになるくらいですから、
きっと大まかなところは既にまとまっているんじゃないでしょうか



引退が発表されてからと言うもの、撮影者がかなり増えましたね
HiSEや7001、そして5063にも


DSC_9531.jpg
新宿にて 12.01.19撮影


DSC_9577.jpg

DSC_9580.jpg
以上、本厚木にて 12.01.23撮影
スポンサーサイト

Comment

どもです~。
御殿場線内のMSEは何両になるのですかね?
ノッペリ顔はあんまり好きじゃないんだけど、ノーズタイプが御殿場方で走るなら一度くらい撮っておこうかな…と。

5年後くらいには小田急ってこんなにもたくさんの特急車両が走っていたのか!ってなるんでしょうね(笑)
町田より北に行くとこれでもかってくらい走っていて驚きましたよ。
371/5000/RSE//HiSE/新LSEが消えてからまったり狙いたいと思います。
  • 2012/02/06 14:10
  • 湘南みかん
  • URL
  • Edit
>>みかんさん
どうもですー

あさぎりに関して
いくら短縮になると言っても、本厚木まではそれなりの需要があるので6両での運転ではないでしょうか
だから、非貫通側が御殿場方・・・ならいいですねー(マテ


5年後にはもう1形式増えていてほしいですけど、その1形式がLSEを置き換えると仮定すると、±0ですね・・・・
ここで2形式消えるとは予想してませんでしたので・・・
  • 2012/02/12 20:02
  • Ad-blue@かんり
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。